いつか見た光景

僕は彷徨い続けている。
〜 戻れぬ過去とひとり遊び 〜

いつか見た光景 〜 終話 〜

タバコをふかしながら、夜空に輝く星々を見上げている。

『みなが平和なときを刻み安らかな眠りにつく今日でありたい。

幼子が聖母に抱かれ安らかな眠りにつく夜があるように。

疲れた狩人が火を絶やさず、静かな眠りにつく夜のように』


「ね~、なに考えていたの?」

「結婚のこと」

「誰と結婚するの?」

「決まっているだろう」

「そうだよね、リョウ君には私しかいないもんね」

「そんな大切なこと、人には言えない。特にお喋りな人には」

「え〜、ムカつく〜。誰? 白状しなさいよ。誰なの」

「今、ムカついているドクター」

「やっぱ。あ〜、安心した」

「単純でいいね。本当、分かりやすい」

「普通の生活って、どんな感じなんだろう」

「分からないわ。あなたに着いて来ちゃったから」

「サラリーマンの男と結婚していれば、幸せだったかもよ」

「幸せよ。初めて恋をした人とずっと一緒に居られて」

「今度、帰ったら、二、三年日本にいようかな」

「どうしたの?でも、無理ね。あなたが我慢できるわけないもの。苦しんでいる人達が待っているよ」

「でも、君と一緒に暮らしてみたい」


彼女とは幼い頃からの付き合いだ。



×

非ログインユーザーとして返信する