いつか見た光景

僕は彷徨い続けている。
〜 戻れぬ過去とひとり遊び 〜

いつか見た光景 〜 叶えられる未来

僕らは最期の時を君が泣いた渡り廊下で静かに迎えている。

星々の美しい冬空の下、肩を抱き唇を重ね。

終焉はスローモーション。

探し求めた君との過去や記憶より長かった時間も存在した。

全てがもうすぐ消える。

死に絶えた恒星が放した光は全ての過去と今を飲み込み、輝き続けながら宇宙の果てに向かう。


過去しか存在しない宇宙。

いや、過去すら存在しない。

時は、過去を過去が消し続ける。


僕はなにを求めたのだろうか。

二人の女性を愛した。

日々を過ごした妻。

最期の温もりと死を共にする君。

確かなものはなかった。


「時が来たね」

君がうなづく。


自然の摂理に従えば、いつかこの宇宙は消滅する。

もし、全ての条件が一致したビックバーンが新たな宇宙を創造するならば、同じ過去をたどる。

地球の同じ時刻に同じ場所に生命(いのち)を授かる。

僕が望むことは、二人の願いが叶う宇宙がすでに生まれていること。

何十億光年後に叶えられる未来。

ながい眠りに就こう。

×

非ログインユーザーとして返信する