いつか見た光景

僕は彷徨い続けている。
〜 戻れぬ過去とひとり遊び 〜

いつか見た光景 〜 交差した時空 〜

何故、君を感じたのだろう。

出張返りの成田エアポート第一ターミナル。

疲れ果てた男の本能か。

君も振り返える。

僕のキャリアケースに何かを探している。

視線を合わせた君の瞳にあの頃が映り出される。

君は何かを伝えようとしている。

僕はその思いを探している。

名刺を渡し、家路に着いた。

幸せそうな家庭がそこにはあった。

これから、ニューヨークへ旅立つのだろう。

きっと楽しいバカンスが待っている。

言葉を交わすことはなかった。

我が家で身体を休めたかった。


「お土産はなに?」娘が駆け寄る。

「先にお帰りなさいだろう」たわいの無い、いつものやり取り。

「お疲れ様、夜はお寿司よ」妻がねぎらうように迎えてくれる。

いつも以上に癒されたい。

しかし、君だったのか。

それが、僕の全てを支配している。


しばらく仕事に忙殺され君のことを思い出すことはなかった。


×

非ログインユーザーとして返信する